MENU

2017年の抱負を聞いてみました。~グラフィック部~

その他

 

皆さんこんにちは。インターン生の杉山です。

お正月、のんびりできましたか?

今年の抱負は立てましたか?

本日は、年始ということでグラフィック部に「2017年の抱負」を聞いてみました!!

 

 


さっそく今年の抱負を聞いてみた


 

 

 『笑う』 島津さん


f:id:gxs:20170116172711j:plain

先日、撮影中に「どうしたの?人を不幸にしそうな表情をしているけど。」とチームの方からコメントをもらいました。集中しているとどうしても険しい顔になってしまうようです。辛くないです。ちゃんと楽しんでいるのに....

なので、周りのみなさんの精神衛生を良好に保つためにも、笑えるように一生懸命頑張りたいと思いました。まずはアイコンから。以上です。

 

 『毎日、お茶を飲む』 トーマスさん


f:id:gxs:20170116172732j:plain

冬は寒いからよく飲みますが、夏にも頑張りたいと思います。お茶は健康にいいし、家に飲みきれないほどあるので、今年はいっぱい飲もう!

 

 『新しいことに挑戦する』 奥平さん


f:id:gxs:20170116172746j:plain

  • 競馬場にいってみる
  • 針灸治療を受ける
  • カッピングをやる
  • 駄菓子バーにいく
  • ボクシングをする
  • 幽体離脱をする
  • スカイダイビングをする

 

去年はマレーシア(仕事)に行ったり、ジビエを食べたり、乗馬やクルーズ、催眠術、丹沢登山などいろいろな経験ができました。

今年も、身近なところからでも、経験のないことをどんどんやって楽しい人生を送りたいです。あと、催眠術は本当にかかります。

 

 『読書したい』 遠藤さん


f:id:gxs:20170116172810j:plain

真面目な話をすると、リサーチというか、教養のためのリーディングをちゃんとやりたいなと。具体的な、自分へのリーディング・アサインメントは、「情報様式論」という括りの研究です。たとえば昔から言語学ではパロール(話し言葉)とエクリチュール(書き言葉)の区別をしますが、我々のクリップラインでも、紙に書かれたマニュアルから、技術習得のための映像クリップへの変換をするときに、単に技術を実演して撮影するだけでは、情報様式として不十分であり、働く人の行動変容までご支援できない、ということが分かってきました。

 

 


最後にグラフィック部全体の抱負を聞いてみました。


 

『コミュニケーション様式の変革』 グラフィック部一同

今年は、明示的に、映像の品質に責任を負うだけではなくコミュニケーション様式の変革までをご提案する、ということをやっていきたい!!

f:id:gxs:20170116172637j:plain

いかがでしたでしょうか。

今年はどんな年になるのかとても楽しみです。

これからのグラフィック部の活躍にご期待ください。

以上、グラフィック部の2017年の抱負でした。

 

そんなジェネックスソリューションズでは、絶賛人材募集中です。

www.wantedly.com