MENU

インターン5日目、上司を煽ってみた!?【第1回 腕相撲 ClipLineカップ】

 

こんにちは、インターン生の杉山です。

インターン5日目、働くことに少しずつ慣れてきましたが、まだまだわからないことばかりです。

僕は経営企画室所属で、上司は金子さんです。

主な仕事内容は、広報ブログなどの自社メディアの運用と、マーケティング等に関連する市場調査、業界リサーチです。

ブログを書くことは初めてであり尚、僕は文章を書くことが苦手です。入って間もなくブログの記事を書けと言われても、何を書いたらいいかわかりません。pcの前で色々悩んだ結果、

ネタがない。ネタがない。ネタがない

ネタがないなら、作ろう!!

ということで、腕相撲大会を開催することにしました(笑)

 

ChatWorkにて、

f:id:gxs:20161127171332j:plain

f:id:gxs:20161128151638j:plain

 

恥ずかしさもありながら、とりあえず全員宛に

f:id:gxs:20161127195932j:plain

送信しちゃいました!!

どんな反応されるか少し不安でしたが、

 

f:id:gxs:20161128170209j:plain

f:id:gxs:20161128170220p:plain

f:id:gxs:20161127171534j:plain

皆さんノリが良い!ホッとします。 

  

そして、大会を盛り上げるために!良い記事を書くために!

僕は決意をしました。

 

上司を煽ろうと……

 

心を鬼にして、参加を渋る金子さんに強制参加を伝え、

f:id:gxs:20161128170700j:plain

f:id:gxs:20161128170714p:plain

 

f:id:gxs:20161127172057j:plain

超弱小校的な配置をしました(笑)。

※後日どんなことになったかは、企業イメージに関わるため、伏せさせて頂きます。

 

とはいえ!

こんなことをしましたが、金子さんには本当に感謝しているんです。

右も左も分からない状態で、時に厳しく、時には優しく、色んなことを教えてくださいました。(まだ5日目ですけど……)

 

この感謝の想い、拳を交えて伝えたい……!

金子さん、僕のところまで勝ち上がってくださいよ!(写真手前が金子さん)

 

f:id:gxs:20161116180210j:plain

 

3回戦で負けたそうです……(強そうなのは見掛け倒しだった・・・)

 

 

金子さんと僕の師弟対決は夢に終わりましたが、大会は続きます。

f:id:gxs:20161116180510j:plain

サーフィンで鍛えた剛腕がうなる!(写真右。ちなみに職業はエンジニア)

f:id:gxs:20161116180614j:plain

戦い方はひとそれぞれですね(笑)

f:id:gxs:20161116180759j:plain

勝負の数だけ、敗者がいます……(女子に負けて悔しがる取締役)

 

え、結局誰が優勝したかって?

ちゃっかり頂きました~!

腕相撲、楽しいですね!

f:id:gxs:20161116180926j:plain

 

最後に

インターンを始めて5日目、インターン生として入って間もない自分が、ふざけたことをやることに少し不安でしたが、ノリがいい人ばかりで助かりました。実際にやってみて、意外と盛り上がり楽しかったです。また、安藤さんと母校が同じだったことや、金海さんは関西出身でとてもノリがいい人だったことなど、いろいろな方と触れ合い知ることができたのでよかったです。また機会があれば、何かやってみたいです。

 

ジェネックスソリューションズでは、絶賛人材募集中です!

www.wantedly.com